スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2011年上半期アルバイ☆10

cafofinho.jpg Seun_Kuti1.jpg larbi-dida.jpg fuckme.jpg ameen.jpg bonga.jpg saharaoui.jpg moi.jpg aloelela.jpg

1.JAMES BLAKE / JAMES BLAKE
2.ZE CAFOFINHO & suas CORRENTES / DANCA DA NOITE
3.SEUN KUTI & EGYPT 80 / FROM AFRICA WITH FURY, RISE
4.LARBI DIDA / BOUG BOUG
5.前野健太 / FUCK ME
6.MOHAMMED AL AMEEN / SABEINA
7.GASTON "BONGA" JEAN-BAPTISTE / KANZO, VODOU BEATS
8.SAHRAOUI / PRINTEMPS UNIVERSAL
9.TORO Y MOI / CAUSERS OF THIS
10.YAMI / ALOELELA

最近はロードバイクの話題ばかり(坂場放浪記なんて副題も付けちゃいましたし)なんですが、前身は音楽ブログということもあり、こういう企画はキチッと押さえておきましょうね。まぁ、各方面で絶賛されているような作品ばかりです。よって、目新しさはないかもしれませんが、これらは2011年上半期のサウンドトラックとして、欠かすことができないものばかりです。次点を挙げるならば、昨日取り上げたALESANDRA LEAO / DOIS CORDOSですかね。今回はリイシューやコンピレは選外としています。そっちは年末にでも・・・。自転車も最高だけれど、やっぱり音楽も素晴らしい。3.11以降も尚、音楽は僕を前へと進めてくれるのです。
スポンサーサイト
アルバイ☆10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/06/20 08:49
コメント
参考にします。
お~!オイラも上半期やろうと思ってたんですが、めんどくさくなっちゃってね。しかし、まぁオイラと一枚もカブラナイのがいいですね。というか、2しか聞いたことがない。めっちゃ今後の参考になりますやん!
No title
おおっ、これは凄え!聞いたこと無いブツばかりです。各方面で絶賛されているブツには完全に背を向けている、ワタクシなのでございます。でも7と10はめっさ気になります♪
どうでもいいんですけど、新規ブログ開店に向けて準備中でございます。6月中には開店できるかと思いますので、その際はご連絡させていただこうかと…。
No title
東京レコ・オヤジ960さん

おおっと!レコオヤジさんと全くカブラナイなんて、ちょっと複雑な心境です(笑)。リイシューとか含めると、タイとナイジェリア物は、グイグイ食い込んでくる感じになりそうでした。レコオヤジさんも「めんどくさい」とか仰らずに、是非とも上半期ベストやっちゃって下さいよー。お願いします!そうそう、レコオヤジさんが人生の節目に購入しておられたググーシュのベスト、僕もイッときました。聴けるのは月末になりますが、物凄く楽しみです。
No title
ころんさん

いやいやぁ。手持ちの資金が限られているもので、どうしても皆様のレヴューを参考に購入した安全牌を並べてしまいました(笑)。でも本当にどれもお気に入りで、リピートしまくっています。ころんさんのニュー・プロジェクト(ブログ)、めちゃくちゃ楽しみにしております。新生ヒワイイ大使のみなさんにも、自ずと期待が高まります。始動の際は、必ず教えてくださいね。よろしくお願いします!
No title
お!やろうかなって思ってたんですよ。これ。
7はこうしてベストにいれられると改めて気になる気になる。あとはヤミにジェイムス・ブレイクなぁ・・・。
No title
待ってました!「2011年上半期アルバイ☆10」!
ちょうど今日James Blakeを試聴してきたんですが、カッコいいというかスカスカ加減が憎ったらしいですね。
こちらでNo.1に挙げられていて俄然欲しくなってきました。
アルバイテンさんらしいバラけ具合にもワクワクしましたが、面ガマエ込みで7、8あたりも聴いてみたいです。
…あとですね大阪支部長、さっきリスボンからデコメールが届いてまして、
「ネット見たんだけど、オレのはギリで10位なのかな?」って……はい、彼が。
No title
Astralさん

音楽聴取傾向も様々、そして独特な皆様のお気に入りベスト、年に一回しか知ることができないなんて、何だか寂しいじゃないですか。だからこうして先陣を切って、皆様を煽っている訳であります(笑)。Astralさん、バトンは渡しましたよ!それにしても、ガストンのRは、何とも言えないプライベートな雰囲気が最高ですよ。
No title
questaoさん

待てど暮らせど、フルアルバムをリリースしやがらないディアンジェロに痺れを切らし、新世代スカスカ王子ジェイムス・ブレイクに浮気中のアルバイテンです(笑)。フェロモン不足は否めないですが、代わりにメランコリーが媚薬の効果を担っていますね、彼は。それはそうと東京支部長、やっぱりデコメ着ましたか、繊細なヤミ氏のことだから、ネガティヴに受け取ってないかなぁと気にはなっていたんですよ(笑)。どうか「実質は1位だよ」とお伝え下さい。あと「2011年上半期アルバイ☆10」というタイトル、パクらせていただきます(笑)。

管理者のみに表示

