スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

TOMONE☆13



フライング気味に年始から働いていたけれど、本日より正式な仕事始め。それでも通勤電車はガラガラに空いていた。僕は膨大な量の引き継ぎ書類を淡々と作成していた。僕の務める会社にはまず第一に「引継ぎ」という概念が全くない。と言うか、「引継ぎ」とはどういうものなのかを理解していないんじゃないかとさえ思う。現場に同行しては「はい、あとよろしくね!」の世界が横行しているのだ。そもそも引継ぎ書類そのものが存在しないんだから、首を傾げるより他にリアクションの取りようがない。引き継ぎ書類がきちんとしていれば、現場同行なんて必要ない。こどもじゃないんだから、ひとりで赴いてそこからはそれぞれのやり方でコミュニケーションを深めれば良いのだ。契約書、仕様書、管理書類を明確に整理することを放棄して、それが果たして「仕事」と言えるのか?まぁ、そのような悪しき慣例と言うか風習をライトセーバーでぶった切ってやろうかと思っていたけれど、もはやその気力もなくなった。苦労は前向きな事柄にこそするべきなのだ。もうこの会社にはそれだけの想いも力も費やすだけの価値がないと見限った。あとは自分なりのやり方を貫くだけ。さて、そんな仕事の戯言はさて置き、今回は久々の巴音カテゴリーです。ここ最近の成長は目覚ましく、離乳食もパクパク食べるし、ひとりで30秒くらいは座れるようになったし、ズリ這いで360度回転できるようにもなった。史苑よりも髪の毛の伸びる速度がスローでずっと前髪がツライチだったけど、ここにきてポハポハの柔毛が伸びてきた。表情も豊かで、やはり笑顔が最高なのだ。ご近所さんからも「クセになる顔やねぇ」「味のある顔やわぁ」と言われるんだけれど、見ていて本当にキュンとくる。眠たいとき以外はほとんど泣かず、あまり手のかからないBABYですな。いま最もナウい(失笑)アイテムのひとつであるライトセーバー(蛍光ペン)片手に、この笑顔。こりゃあ、覚醒してるね。

本日の一枚。Major Lazer / Peace Is The Mission
MajorLazerPeaceIstheMission.png

ディプロの下世話プロジェクト。この人はバカバカしい音楽をやっているときほどイキイキしているというか、輝いている。僕はM.I.Aをプロデュースしていた頃よりもいまの方が好きなんだけれど、批評家筋は早くも見放して感があるね。だけど各自に大衆を掴んではいる。ディプロはそういう道を選んだんだろうな。吹っ切れた人の掻き鳴らす音楽は、さすがに癒されはしないけれど、間違いなく気分が昂揚する。チープでガチャガチャとうるさくて、とても楽しい作品。 世界中で大ヒットした「Lean On」を、どうぞ。
スポンサーサイト
TOMONE | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/04 22:48
コメント

管理者のみに表示

