スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

結婚記念日2016


今日は僕たちの結婚記念日。旨いもんを求めて市場へ。

20160114-2.jpg
「まるよし」で美味しい寿司の盛り合わせ。これで千円也。

20160114-3.jpg
良くも悪くも生まれ変わった天王寺公園のオシャレcafeでおやつtime也。

20160114-4.jpg
これまでの8年間で最も記念日らしい一日になった。ありがとう、むーこ。

本日の一本。トーベ・ヤンソン原作 / 楽しいムーミン一家【ムーミン編】
20160114-5.jpg

もともと妻のむーこが幼少の頃から大好きだったようで、我が家に1本だけあったDVDを史苑に見せてあげたところ、想像以上にハマって、就寝前に何回も同じ話を鑑賞している次第だ。すごく純粋で、最近のアニメのように穿ったところが無くて、ときに思索的、哲学的でさえあって、史苑の傍らで何気なく見ていた僕までもが目を離せなくなってしまった。ムーミン谷には人類の夢想するひとつの理想が叶えられていると感じた。今更ながらに、とてもステキな物語で感動する。史苑の涙にも納得だな。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/01/14 21:56
コメント
No title
結婚記念日おめでとうございます。8年も経つんですか!素晴らしいですね^^
ただ、土井さんの恰好がパンク過ぎて吹き出してしまいました^^;

blogの文章を読みながら、土井さんが帰ってきつつあるなと感じています。
Welcome back☆

時間があれば一昨年の六月頃、私が仕事を辞める時に土井さんが私にくれたLINEのメッセージを読み返してみてください。
今の土井さんがかつての自身の発した言葉を読んでどんな風に感じるか、物書きのあなたなら面白いのでは?
おめでとうございます!
結婚記念日おめでとうございます!
8年か…早いなぁ
これからも素敵な恋人&家族でいてね!
お寿司美味しそう^ - ^
この先、何があっても二人なら乗り越えていけるように思います。お互いに励ましあいながら生きて行きたいですねm(_ _)m
No title
ちーずさん

ありがとう。自分で言うのも何ですが、そうでしょう、復活の兆しがあるでしょ(笑)。いまはありのままに日常を文章化することが楽しい。これを小説モードに切り替えるには、もうひと捻り、頭の体操が必要になるんだけれど。そうそう、僕のルーツはやはりパンクなんです。しかも闇雲に反骨するんじゃなくて、もっとファニーでバカバカしいやつね。それこそが僕の生き方だ。だから服も重要な思想のひとつなんです。
No title
ファンキー香苗さん

ありがとう!嬉しいです。夫婦はどれだけ分かり合えるかの一点に尽きるよね。香苗さんとケンボーさんの姿をみても、僕はいつも感心しているよ。とても良いなって。色々いまは大変な選択をしたけれど、常に向き合いながら歩んでいきたいね。これからもよろしくね。

管理者のみに表示

