スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

たからのゆ



ようやく冬らしい寒さになってきた。明日以降は寒波が押し寄せて更に大変なことになるらしい。ひぇぇ、寒いのが苦手な僕には厳しい季節の到来だ。それでもまぁ、季節は巡る。レコードのようにね。そんな寒い時期だからこそ、今日は久々に温泉に浸かりたい気分になって、宝塚にある『名湯 宝乃湯』へ行って来た。最近、史苑の動きが機敏になってきて、突然走りだしたり、飛び出したりするので、毎度毎度がヒヤヒヤもんなんで、今日も出発前にきちんと親子で向き合って話をして「おっとーの手をつないで歩けるね?ストップの合図は必ず守ろうね!」と約束を交わして、いざ…。出だしこそ約束通りに手をつないだり、ストップの合図を守っていたものの、駅のホームでいきなり駆け出したのには心底ドキッとした。偶然通りかかった奥様が抱き留めてくれたから良かったものの…。また車内でお叱りタイムとなった訳だ。こういうのって対処法あるのかな?誰か教えて下さい。本人は楽しくて気分が昂揚しているときこそ、溢れる衝動に任せて走り出すんだもんなぁ。さて、そんな訳で温泉で冷や汗を流すハメになったんだけれど、意外にも温泉内では僕との約束事をしっかり守って手をつないで、風呂から風呂へと移動していた史苑。本当に久々の大きな風呂に歓喜の声を上げていた。すべての風呂を何度も何度も堪能しては、満面に笑みを浮かべていた。史苑は普段は僕のことを「おっとー!」って呼ぶんだけれど、テンションがMAXに近づくと「おっとーちゃん♡」と言うてくれる(笑)。今日は「おっとーちゃん♡」を連発してくれた。風呂のヘリで寝そべっている兄ちゃんの股間を覗き込んで「おっきーちんちん!」と叫んだときには失笑を隠せなかったけどね。本来、隠すべきは局部なんだけれど(笑)。温泉効果で帰り道は熟睡していた史苑と巴音。帰宅後は妻と一緒にホットケーキを作ってくれた。お礼に夕食は僕が作った。作ったと言ってもブツ切りマグロ丼と水炊き。要は具材を切っているだけというやつ。今日も良い一日だった。

20160117-2.jpg
MASHASHE特製のマグロ丼(笑)。

本日の一枚。Kyle Hall / From Joy
KyleHall-fromjoy.jpg

いやぁ、出たね。若き才人による決定的な傑作が。デトロイトテクノ、シカゴハウスを少しでも聴いてきた人なら聞き逃し厳禁の一枚と言えるだろう。デビュー作がリスナーの期待を裏切るかのように、ゴリゴリにむき出しのビートのみで勝負をする内容だっただけに、テクノ/ハウスのカルトなグルーヴとジャズの要素が見事にブレンドされた新作は、まさに待望と呼ぶにふさわしい内容になっていると思う。一昨年のセオ・パリッシュやムーディーマンの新作も圧倒的に素晴らしかったけれど、カイル君の本作も勝るとも劣らないほどの傑作だ。全盛期のカール・クレイグをも髣髴させる「Damn! I'm Feelin Real Close」を、どうぞ。やはりデトロイトテクノは未だ終わらない。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/17 23:27
コメント

管理者のみに表示
« Dream A Garden | HOME | From Joy »

