
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

芥川高校和太鼓交流会



先日の「高槻ジャズストリート」で出会った芥川高校和太鼓部の交流会に行って来た。しかも柴島高校和太鼓部も参戦と言うことで、関西の和太鼓名門校の演奏が一度に堪能できるという願ってもない企画。いやぁ、やっぱり素晴らしい。なんちゅう迫力や。高校生かっこいいなぁ。たまらんなぁ。またしても最前列にかじり付きで観戦していたんだけど、久々に史苑の憑依系エア和太鼓(よさこいmix)が炸裂した。それを見ていた和太鼓部の学生さんたちからも「かわいい、かわいい」とたくさん構ってもらって、すっかりご満悦の息子たち。巴音くんもいつものように両手を叩きながら嬉しそうにステージを見つめていた。和太鼓部の子たちは礼儀正しいし快活やし、とても爽やかな気分にさせてくれる。他のチームさんたちもステキだった。老若男女が楽しめる太鼓は本当に素晴らしい。最後に史苑は和太鼓部のみんなにバイバイとハイタッチをいっぱいして、まさに交流会と呼ぶに相応しい感動的な一日だった。素晴らしい演奏を魅せてくれた皆さん、本当にありがとう。帰宅後、史苑は小一時間に亘って、しっかりと見て来たものをアウトプットしていた。掛け声やアナウンスまで実践していて、微笑ましかった。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/05/08 21:41
コメント

管理者のみに表示

